ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >リンパを流しましょう

手もみ名人 [店舗ブログ]
リンパを流しましょう

temomi (2020年12月24日 11:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

健康なカラダを維持するためには、リンパの流れを良くすることが大切です。

リンパの働きは、大きく3つの働きがあります。

①余分な組織液を吸収して運搬する。

②老廃物や脂肪などを運搬する。

③病原菌を撃退・処理する。

このようにカラダを正常に維持するのに大切な働きをしています。

 

リンパの流れが滞るとカラダがむくんだり、疲れが取れにくくなったり

免疫力が弱って病気をしやすくなったりして健康なカラダを維持できなくなります。

 

リンパの流れを良くするには、適度な運動、バランスの良い食事、規則正しい生活を

心掛け、血液の循環を良くすることが大切です。

血液の流れが良くなるとリンパの流れも良くなり、老廃物の排出、病原菌の退治、

余分な水分の吸収が良くなり新陳代謝が活発になります。

 

心身ともに疲れているときは、血液の流れも滞っているケースが多いいため、マッサージ

で心身ともにリフレッシュをはかることが有効だと考えます。

疲れをそのまま溜めこむのではなくマッサージを活用して健康維持に努めていただければ

いかがでしょうか。

                                     牧角

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする





 
     

page_top_btn