ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >待望の白い小鳥

手もみ名人 [店舗ブログ]
待望の白い小鳥

temomi (2019年9月 8日 14:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

セキセイインコを飼い始めて10年、初めて白い小鳥が生まれました。

世代は、四代目となります。

 

私が、サラリーマン時代に単身赴任で仙台営業所に勤務することになり

寂しさを紛らわすためにツガイで白色(オス)と緑色(メス)のセキセイインコを

飼いました。二羽は、仲が良く白色の子供が生まれないかなと楽しみにしていました。

一世代目では、白色の子供が生まれず、二世代目の黄色(メス)に託しました。

二代目の子供は、水色(メス)の子供を生みました。白色の子供は、生まれませんでした。

三世代目の水色の子供に託すことにしました。

すると、なんと白色の子供が木箱から出てきました。感動しました(嬉しい~(^◇^)。

曾祖父ちゃん(白色のピーちゃん)に似て目が赤くて大きく、羽の色がきれいな白色です。

ピーちゃんは、私に懐いていて人間語でおしゃべりしたり、いつも、私のカラダにとまり

毛づくろいしてくつろいでいました。そのしぐさが可愛く私は、いつも癒されていました。

三世代目にして生まれた白い小鳥(名前:姫ちゃん)も曾祖父ちゃんみたいに人懐っこい

小鳥になってほしいなと願っています。

 

【系譜】

初代 白色(オス:ピーちゃん) 緑色(メス:ポーちゃん)

初代.jpg

二世代目

黄色(メス:ベビちゃん)

2世代.jpg

三世代目

水色(メス:スカイちゃん)

3世代.jpg

待望の白い小鳥(姫ちゃん)

姫ちゃん.jpg

                                 by  牧角

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/605

コメントする





 
     

page_top_btn