ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >五月病と六月病

手もみ名人 [Topics] [店舗ブログ]
五月病と六月病

temomi (2019年5月20日 21:38) | コメント(0) | トラックバック(0)

過去に例がない十連休のゴールデンウィークが終わり、いつも通りの日常が戻ってまいりました。

この時期、毎年取りざたされるのが『五月病』です。

新しい環境に馴染めないことに起因する精神的な症状の総称というのが本来の意味ですが

大型連休明けに倦怠感や疲労感、やる気の欠如がみられる人にも当てはまるとされています。

もともとの日常のペースに戻していくことでほとんどの場合、調子を取り戻すことが出来ますが

あまり長引かせてしまうと次に『六月病』なるものが待っていることをご存知ででしょうか?

症状は、五月病と同様ですが、長引くことでより深刻度を増すことがあるようです。

対処法としては、頑張り過ぎをやめる、ストレスの解消、良質の睡眠などがあります。

季節や環境の変わり目、なるべく何事もなく過ごしていけたらいいですね。

                                   by タカイネ

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする





 
     

page_top_btn