ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >おちゃめなチャッピー

手もみ名人 [店舗ブログ]
おちゃめなチャッピー

temomi (2017年10月13日 14:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

私は、毎晩、セキセイインコのチャッピー(オス)に癒されています。

私が、仕事から帰ってきてリビングでくつろいでいるとチャッピーは、

鳥かごから私の方を見ながら『ガー・ガー』と甲高い声で鳴き始めます。

“早く鳥かごから出してくれ”と意思表示を行います。

かごを開けるとすぐに私の頭の上にとまり、さえずり始めます。

おちゃめなチャッピー静止画_161126_r.jpg

 

機嫌のよいときは、チャッピーは、人間語で

『チャッピー・チャッピーくん・チャッピーかわいい』

と喋っています。すごく可愛いです。

私が晩酌をしていると、チャッピーは、“ボクにも何かちょうだい”と催促するように

私の首の後ろをくちばしで突き始めます。

それでチャッピーに大好物のスパゲティをあげると夢中にになって食べています。

人間と同じことがしたいのでしょう。

そしてお腹が満足すると台所の水道の蛇口まで飛んでいき“水浴びがしたい”と意思表示を行います。

水道の蛇口を回して水を流し始めると私の手から手に飛び移りながら水浴びをしています。

本当に気持ちよさそうです。

 

おちゃめなチャッピー動画キャプチャ2.jpg

 

しっかり自分のやりたいことを人間に伝え行動していることに、いつもビックリさせられます。

チャッピー“そろそろ寝るよ”と話しかけると自分から鳥かごに戻り、

ブランコに乗りゆったりとしています。

チャッピーを見ていると仕事の疲れが吹っ飛びます。

by 牧角

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/507

コメントする





 
     

page_top_btn