ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >コーヒー豆の販売もしたりします

手もみ名人 [店舗ブログ]
コーヒー豆の販売もしたりします

temomi (2013年11月28日 19:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、タイラです。

僕は月に2,3回ほどですがコーヒー豆の販売もしています。川崎駅から徒歩12分のところにある『五光』というスーパーの店頭で、直火式の小型焙煎機を使ってコーヒーの生豆をその場で焙煎します。焙煎したてのコーヒーはとっても香り豊かで本当にオイシイです!コーヒーは焙煎してから2週間以内に飲むのが良いと言われています。時間とともに酸化していき、焙煎してから何か月もっ経ってしまったコーヒーは変に酸っぱかったり、飲んだ後にお腹の調子が悪くなったりしてしまうこともあります。

僕は将来、リラクゼーションと喫茶を融合させたようなお店を開くつもりです。自分のお店で出すコーヒーは本当に美味しいものを提供したい!と思っているので、今はコーヒー豆の販売をしながら勉強している最中です。一人一人の体質に合わせたハーブティーなんかも提供できるようになりたいので、いずれはスリランカあたりに行ってハーブの勉強してみたいです。

そんなタイラのイチオシはペルー産のコーヒーです。産地まで旅行に行った時のことを近々書こうと思っています。

12月18日『五光 さつき橋店』での店頭販売で試飲もやっているので、川崎にお住まいの方や焙煎したてのコーヒー飲んでみたい方は是非お立ち寄りください!

 

タイラ

タイラ焙煎.jpeg

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする





 
     

page_top_btn