ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >収穫の秋

手もみ名人 [店舗ブログ]
収穫の秋

temomi (2013年11月 7日 11:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も早いものでもう11月。

朝晩の空気もひんやりと秋めいてきました。

秋と言えば収穫の季節と言うことで今回は私の地元の名産、「丹波の黒豆」のお話。

 

10月中旬頃に収穫時期を迎える黒豆、

我が家では毎年恒例となっています、今年も実家から送ってもらいました。

image.jpeg

 

黒豆と聞けば、お正月のおせち料理には欠かせない煮豆を想像される方が多いと思いますが

私の地元ではこの時期収穫した黒豆を枝豆のようにゆでていただきます。

kuromame.jpeg

こんな感じ。

 

見た目は枝豆そのものですが

その味は普通の枝豆と比べものにならないほど美味しいんです。

黒豆だからこその濃厚な味わいと大粒な豆の歯ごたえ、

一度手を付けるとやみつきになります。

 

実りの秋、この一品で毎年食欲の秋を楽しんでおります。

 

いまきた

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする





 
     

page_top_btn