ブログ

>富士登山

手もみ名人 [店舗ブログ]
富士登山

temomi (2013年9月22日 10:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん こんにちは!

行ってきました 富士山に、、 7日の昼過ぎに五合目を出発し、16時半に余裕のよっちゃんで(古い?)宿泊する7合目の山小屋に到着。

「五時半から夕食で~す」 とスタッフの声。 あまり期待していませんでしたが、意外に美味しいハンバーグ定食。

食べ終えると後は寝るだけ、、って言ってもなかなか寝れない でも寝ないと。  明日は0時起床。

一人のスペースは幅60㎝ほど 狭っ! で隣がカップルであま~い声が聞こえて寝れない。 そろそろ寝れそうと思ったら、10時半起床組がゴソゴソしだして寝れない。

ついに眠れないまま0時を迎え仲間を起こす。    天気 雨、、、、

まっ 最初は順調だったのですが、 標高が上がるにつれ頭が痛くなってきて、 雨 風も強く 引き返すグループもいました。

景色も無く、 ただ白いだけ。  ご来光も拝めず ただただ登るだけ。 辛い 痛い    八合目で二人リタイア。

(俺もここでやめたいっ)  何度も思いましたが 帰ってから 途中でやめたと言うのが嫌で、ゆっくりゆっくり とにかく足を前にだしました。

すれ違う人に「もう少し」と励まされながら なんとか頂上に着きました。    山頂は凄い風~  景色を楽しむ事もなく、店に入り味噌ラーメンを頼む。

あ~とにかく着いた~。  あきらめずに登ったという達成感。     もう少し休みたかったのですが、食べ終えるとすぐに下山しました。

ん~ しばらく富士山に登るのはいいな。