ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >夏の帰省

手もみ名人 [店舗ブログ]
夏の帰省

temomi (2013年8月27日 18:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

8月も残すところ今週いっぱい、

記録的な厳しい暑さが続いたこの夏、皆様はどんな思い出作りをされましたか?

 

私は8月の中旬に出身地、関西に帰省し夏の思い出作りをしてきました。

関西は兵庫県の篠山市、

『丹波の黒豆』と聞けばご存知の方もいらっしゃるのでは?

黒豆が名産地として有名な長閑な田舎町です。

その黒豆の話はまたの機会にしまして今回は帰省、旅のお話です。

 

今住んでいる神奈川県から兵庫県篠山市まで電車、新幹線を利用して

約5時間の道のり、近場の海外旅行に行くより長旅になります…。

しかし年に1回、また2回、あるかないかの帰省、その旅の長さも楽しむようにしています。

 

その長旅の楽しみ方ですが…、

① 旅のBGM作成、テーマを決めてi-podにお気に入りの楽曲を選曲。

② その選曲したBGMを聴きながら新幹線で一杯。

 

新幹線の出発と同時にその選曲を聴き始め、飲み始め、旅が始まります。

音楽とお酒と移り変わりゆく風景を楽しむ、長い旅路も至福の一時に。

そして大阪に着く頃にはいい気分になっています。

 

更に大阪から電車に乗り換え約1時間と少し、まだまだ旅は続きます。

電車に乗って30分もすれば車窓から見える景色は田園風景に、

それに合わせBGMもスローテンポな曲に…。

昔から変わらない田園風景とBGMを楽しみながらさらに30分、

ようやく篠山に到着です。

 

旅の終わりは夕暮れ時になりました。

その時に撮った田舎の風景。

imakita3.jpeg

夕日が旅の疲れを癒してくれました。

 

BGMを聴きながらの長旅、あまり変わることのない田舎の風景、

今年も良い思い出作りが出来ました。

 

いまきた

 

 

 

 

 

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする





 
     

page_top_btn