ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >トウモロコシご飯

手もみ名人
トウモロコシご飯

temomi (2020年7月20日 12:22)

各地で大雨による被害が甚大で毎日のようにニュースでその被害状況を見聞きします。

九州その他被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

 

梅雨も後半に入りましたが、ここ横浜でも今年は、雨の日がいつもより多いと感じます。

湿度の高い日が続くと体の中の水分量が増えて身体の不調につながります。

そこで体内の水分を排出する利尿作用に効き目のある食べ物の一つにトウモロコシがあります。

トウモロコシは、今旬を迎えスーパーでもお手軽に手に入ります。

 

トウモロコシの効能を余すところなくいただくのには、トウモロコシの炊き込みご飯は、お手軽です。

皮を剥きますが、髭のもたくさんの利尿作用のある栄養があります。

トウモロコシは、包丁で身を削いでおきます。米2合を洗っていつも炊いているお好みの水加減で30分

おきます。トウモロコシとお酒、大さじ2杯、塩、小さじ1/2~1杯、出し昆布の上にトウモロコシの

芯と髭も乗せて普通に炊飯器で炊きます。

とうもろこし.jpeg

 

image1.jpeg

 

IMG_2720.jpg

炊きあがりました~

お手軽で美味しくて、ついついおかわりしちゃいます。

湿邪に打ち勝って、梅雨の後半を乗り切りましょう!

                                長岡

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/656

コメントする





 
     

page_top_btn