ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >代謝を良くして美と健康を保ちましょう!

手もみ名人
代謝を良くして美と健康を保ちましょう!

temomi (2015年12月 4日 11:30)

疲れにくいカラダにするためには、代謝力を高める必要があります。

代謝とは、食事で取り込んだ栄養素をさまざまな形に変えて利用し

不要なものを速やかに排泄する体内システムのことです。

 

代謝力を高めるのには5つのキーワードがあります。

①消化力、②血糖値安定、③基礎代謝力、④細胞活性力、⑤解毒力です。

 

①消化力を高めるには『よく噛む』ことです。食物が細かくなり、消化酵素

による分解効率が上がり、体への吸収がよくなります。

 

②血糖値安定には、空腹時に甘いジュースやお菓子、パンなどを食べない

ようにしましょう。血糖値の急上昇・急下降は、ホルモンの無駄使いになり

疲れやすくなります。

 

③基礎代謝力を上げるには、成長ホルモンをきちんと分泌することです。

『空腹』『習慣的な運動』『質の良い睡眠』をとり筋肉を効率的に増やす

ことです。筋肉の70%は、腰から下にあるため足腰を鍛えましょう。

 

④細胞の活性化を高めるのには、ストレッチで筋肉の緊張を緩め血流を

よくすることです。運動不足は、血流が悪く、酸素や栄養素が筋肉に

届きにくい状態です。

 

⑤解毒力を高めるには、重力でむくみやすい下半身を中心にリンパ系

をマッサージしてむくみのもとを追い出しましょう。

 

こらからの季節、寒くなり、筋肉が収縮して代謝力が乱れやすくなります。

代謝力の改善にもみほぐし・足つぼをご利用いただければと思います。

    

                        by  牧角(まきすみ)

                      

 

 

  

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする





 
     

page_top_btn