ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >赤穂浪士と運動の関係

手もみ名人
赤穂浪士と運動の関係

temomi (2014年12月15日 11:11)

元禄15年12月14日 赤穂浪士の討ち入り!は 昨日でした(正確には旧暦なので1月の半ば過ぎになるのですが)

潜伏していた 日本橋の旅籠から 本所 松坂町吉良屋敷 直線距離でも10キロ まっすぐってことは無いから

14,5キロ 身軽ってことは無いから 武器 鎖帷子 エトセトラ 10キロ近くの物は持ってただろうし

一番寒い時期 そーんな中 鬼のような集団が雪の中進軍 一方 吉良さんの方は14日の茶会で 酒がまわっていて 

あったかーーーい布団の中で あったかーくお休み

雪中での運動量が半端ない状態で 向かってきた赤穂の一団

対して 吉良さんの方は寝入りばなの 半覚せい状態  体も動かない状態!勝負になりません

寒くても 十分なストレッチ 適度な発汗と 運動が 肝要なのですね

でも 6時間も切りあってその後 泉岳寺までの30キロをフル武装で踏破って・・・・(只ものじゃないなあ)

年末モード突入の 皆々様 お疲れの時は 休み休み行きましょうね

(BY 西原)

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする





 
     

page_top_btn