ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 >新鮮な魚料理

手もみ名人 [店舗ブログ]
新鮮な魚料理

temomi (2022年10月13日 12:28)

私は、魚釣りが趣味です。それも海釣り専門です。
魚を釣る楽しさだけでなく、釣った魚を食することに悦びを感じています。
釣った魚は、どんな魚でも新鮮で美味しいです。
釣った魚の美味しさを知ってしまったのでスーパーで買った刺身は、鮮度の
問題で美味しく感じません。

美味しい魚を求めて三崎港の魚市場に新鮮な魚を買いに行きました。
大きな金目鯛が売っていたので買って帰りました。
半分を刺身に半分を塩焼きと煮漬けにして食べました。
すごく美味しくて大満足しました。

最近、私の自宅から徒歩20分ほどの場所に三崎港直送の魚屋店ができました。
当日、釣れた魚が直送されてきます。
朝11時開店でどんな魚が入ってくるかわかりません。
どんな魚も刺身にさばいてくれるため、新鮮な刺身を食べることができます。
鮮度が良く、すごく美味しいです。

毎週の楽しみができました。
まだ金目鯛に出会ってないので入ってきたら、是が非でも買って食したいと
思っています。

                             牧角

カテゴリ / 店舗ブログ

page_top_btn