ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >『疲れをためない』ための言葉

手もみ名人 [店舗ブログ]
『疲れをためない』ための言葉

temomi (2017年4月18日 17:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

疲れをためない生活をするには、毎日の生活の中で満足感に浸ることです。

素直に『ありがとう』と言えるひとは、満足感が得られやすく疲れにくいのです。

『ありがとう』をどんどん言った方が『お得』です。

『ありがとう』を言えないひとは、脳の満足感が低いことは、確かです。

本心から出た『ありがとう』という言葉は、脳に満足信号が送られ“ドーパミン”

(疲れをとる脳内物質ホルモン)がどんどん分泌されるからです。

感謝の気持ちを素直に表現できるようになると、いつの間にか『疲れをためにくい

元気なひと』に変身していくはずです。

私は、この店(手もみ名人)で初めてセラピストの仕事に携わることができ楽しく

仕事ができています。お客様、一緒に働いているスタッフたちへの感謝の気持ちを

忘れず、笑顔をもってお客様をおもてなししていきたいと思っています。

そうすることが、私にとって『疲れをためない』仕事になると思っています。

 

 by 牧角

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする





 
     

page_top_btn