ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >蝦夷っ子だってね 熊食いねえ

手もみ名人
蝦夷っ子だってね 熊食いねえ

temomi (2015年11月 9日 16:23)

生まれ 関東 育ちは 蝦夷 十勝平野 牛乳と配合肥料と干し草食べて  成長しました元酪農調理師 今は整体師 牛は仲間で乳兄弟の 半人半牛(ミノタウロスかっ)のスタッフ 西原です 内地にきてから20年以上になるから もう立派な内地人かとおもったけど 湿度 暑さ には ほとほと弱ぃ(夏はインドかって思いました)   さて ブログを書くにあたって 何か面白いことでもっ書こうとおもいましたが 自分的には普通の人生を送ったので あまり面白いことも思いつかず  されば内地の方が聞いたら まあこれは無いか・・・・って思う事を詳らかに・・・w 題して どすこい道産子どんとこい 蝦夷地とはこんなところ! (とにかく 蝦夷は広い オーストリアとほぼどっこいどっこいの大きさ) まずはこんなところで ①蝦夷地では 寒いとは言わない 痛い!という    道民は とにかく暑がりの上に寒がりです(厄介だなあ) (冬は耳がもげる様な痛さです なまら内地はあずましぃ(過ごしやすい)でないの) ②冬のベビーカーがママさんダンプ(プラステックの雪かき) (たまに子供が転げ落ちます よく落ちて泣いたなあ) ③鳥のから揚げ? 知らないなあ ザンギっていうの共通語じゃなかった? ④ゴミはゴミステーションに投げるもんだあ(あ、捨てるっていうのね) ⑤つららって、おやつですよね。(武器にもなった 投げても遊んだ) ⑥牛の背中で昼寝するのはふつう(暖かいけど寝相がわるいと落ちます) ⑦の ぼ り べ つ っていったら クマ牧場 ⑧帯広ってゆうたら バンエイ競馬(マスコットの着ぐるみなんていったかな?) ⑨東京ドーム何個分っていってもわかんない 札幌ドームでいわれると (ますます分かんない) ⑩信号機は縦長だ(こっちに来たとき 首をひねってみてました ちなみに一番下が赤) ⑪節分の豆まきは 南京豆だ ⑫冷蔵庫は凍らせないための道具だ ⑬雨が降っても傘ささらさない(誤植ではないこういいます) ⑭道中の蕗の葉が傘代わり デカいので十分雨がしのげます(持って帰れば牛のエサにします) ちなみに 蕗の下の人って意味のコロボックル 蕗が小さいんではないので 蝦夷では十分誰でもなれます ⑮めっぱが、いずい(目に違和感がある こっちで、ものもらいって言うね) (ちなみに いずいって標準語でなんだろ??むずむず?ちがうか??) ⑯キタキツネが家のゴミあさっていく(エキノコックス怖いので近寄らないで) ⑰隣までゆうに4キロある 道中、森もあれば 川も流れる(ちなみに車で一時間は近所) (ちなみに十勝の人間に札幌のこと聞いてもわかりませんw 横浜の人に京都の事を聞くようなもの) ⑱そんで おみやげにたまに 熊の肉 シカの肉をくれる(狩猟時期10月頃) ⑲その結果、もらった肉の重みで力尽き 帰り道 遭難しかける (その上で吹雪いたらどこがどこやらわかりませーーーん) ⑳夜の農作業にはヒグマとかち合う可能性大 【もし熊に出会ってしまったら】(あくまでも個人経験) 1.死んだ振りは効果がありません。食べられます。 2.後ろを向いて逃げると本能で追いかけてくるので    前を向いて後ずさりするように逃げましょう。 3.大きな音を出しましょう。(悲鳴では効果が無いでしょう) 4.食べ物を持っていませんか?すぐ捨てましょう。 5.間違っても記念撮影なんかしないで逃げてね 6. 戦う?無理です 一薙ぎで首から上が無くなります 7.クマよけの鈴持ってたら 小熊になつかれたことあります ご清聴ありがとうございましたw えっ??蝦夷地に帰ってしまえ?そーんなあw(by 西原)

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする





 
     

page_top_btn