ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >コーヒーと肩こり オフィスは危険が満載

手もみ名人
コーヒーと肩こり オフィスは危険が満載

temomi (2014年12月 8日 13:48)

12月になって常に自分が思う事 オフィスで働いている方々の肩が ほんとに硬いんですよ

で、一体全体なんでこうなるのですかっ!と聞きますと なんだか分かってまいりました。

聞けば オフィスにこもってパソコン三昧(まあ これは仕方がないとしまして)問題がもう一つ 

なんと、皆さん!コーヒーの飲み過ぎ! 合間合間に 飲んでいて 中には一日20杯以上飲む猛者も・・・

確かに適度に飲めば リラックス 集中力UP 覚醒効果 ダイエットっと効果もありますが

いくら好きでも、のみすぎはNGです。

カフェインは神経を興奮させ、痛みをより敏感に感じさせてしまうので、200mg以上常習的にカフェインをとっていると、カフェイン中毒になってしまいます。

つねに肩こりや首の痛みを感じている場合はとくに注意が必要です。

1杯のコーヒーには80mgのカフェインが含まれているため、一日に飲むコーヒーは2杯までに抑えてください。

それと オフィスでは

1時間に1回はパソコン操作を中断して、休息を入れましょう。肩こりを回避するために

1時間に1回、わざとトイレに立つといいです。(プチ さぼりです でも体の為にいいんですよ)

足を動かし、小まめにパソコン画面から視野を一旦外すことで、全身の血流が改善し、ストレス解消、リフレッシュするきっかけになりますよ

(by西原)

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする





 
     

page_top_btn