ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >冬将軍 12月到来!

手もみ名人
冬将軍 12月到来!

temomi (2014年12月 1日 11:41)

駆け足で過ぎた11月 いよいよ年末モードへ王手ですが

健康管理はいかがなさっていますか?

冬の寒さは人の活動を鈍らせます。また、血管を収縮させて、血圧をあげます。人は、寒い場所に出たときに身を縮めますが、 同じ事が血管にもおこっています。また、 寒さだけでなく温度差も血管に大きな負担をかけます。温度差が大きいと血管の拡張と収縮が急激に行われるため、血圧も急激に変化し、これが心臓や脳血管の障害を引き起こすのです。暖かい部屋から寒い部屋に移動するときは、深呼吸をする事をおすすめします。深呼吸によって血圧の上昇が多少でも抑えられ、血管の中に酸素が沢山送り込まれるので、血管への負担が軽減されるのです。

 部屋の暖房は、設定温度を20度前後の低めにして扇風機などの活用で全ての部屋に暖かい空気が回るように工夫をしてみましょう。朝布団から出るときは、深呼吸をして布団の中で靴下をはくのもよいでしょう。足は寒さに敏感です。靴下やスリッパなどで保護しましょう。
 その他身の回りのちょっとした温度差に対して工夫を凝らしてみましょう。

でも 最後の手段は やはり人の手のもみほぐしですw

ぜひ おいでください(西原)

 

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする





 
     

page_top_btn