ブログ

青葉台のマッサージ、整体は徒歩1分のてもみ名人  >
ブログ 
 
 >歩行と腰痛

手もみ名人
歩行と腰痛

temomi (2014年4月12日 22:09)

わたくし、原因不明の腰痛に悩まされていました。

 

約2か月間、左の骨盤から股関節にかけて、

 

ひどい時には跛行(はこう  足を引きずって歩くこと)になってしまい、

 

『いやぁ、年取るといろいろ出るね~』

 

なんて言いながら、

 

週に一度の接骨院通いを続けるも、

 

一向に改善せず・・・・・

 

 

と、ある日、

 

仕事中に履いているサンダルが、いい加減ボロボロだったので、

 

別のサンダルに履き替え、その三日後、

 

なんと!

あの憎き腰痛が治ってしまったではありませんか!

 

 

これは、

 

正しくない歩行が、いかに体のバランスを崩すかという事。

 

ボロのサンダルを貧乏根性で履き続けた歩き方が、

 

バランスをむちゃくちゃにしてしまったということ。

 

 

そんなことは分かっているのに、

 

自分のこととなると後回し・・・・・・・

 

 

歩行は本当に重要ですよ!みなさん!

 

正しい歩行とは・・・・・・

 

次回に書いてみようかと思います!

 

 

 

おーぐち

カテゴリ / 店舗ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.temomi-meijin.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする





 
     

page_top_btn